田舎を楽しむ。

移住したんだ。

続 庭を綺麗にする その2 砂利を敷く。 草刈りをしようとして草刈り機壊れる

昨日は砂利を敷く手前まで頑張った庭を綺麗にする計画ですが。

今日は砂利を敷いていきます。

体力勝負です。

なぜなら。。。

我が家には山があるから。

f:id:moccyannel:20210801125609j:plain

そう、この山の土とか石を処分したいのです。

なのでもう除草シートも引いてあるし砂利を敷いて終わりなので砂利買ってきてドバーって敷いてしまえばいいんですが。

山が山である限り。この土と石を使っていこう!そう思っています。

なのでこの山からまず石を取り出すためふるいにかけます。

そしてふるいに掛けてでた石達を水で洗い、余計な土をとります。

そして晴れて除草シートに撒くことができるのです。

 

苦行ですね。

 

やってみると本当に苦行です。

もう写真とかとる余裕ないんです。

外は猛暑、熱い暑い。

頑張ってできた量がこちら。

f:id:moccyannel:20210801130245j:plain

f:id:moccyannel:20210801130307j:plain

あともうちょい!

でももう無理!ってなってやめました。

気分転換に草でも刈ろうかとなりまして草刈り機を取り出しました。

何度やってもね。

エンジン付かないんですね。

。。。

 

くそう。。。

 

直す!直してやるぅ!

と息巻いていろいろ分解してみたんですよ。

f:id:moccyannel:20210801130608j:plain

このスポンジって。。。意味ないなってことでまずはスポンジを新しく。

純正のものが売ってなかったので

f:id:moccyannel:20210801130736j:plain

こんなもので代用してみた。

f:id:moccyannel:20210801130805j:plain

まぁ、いいだろう。よくわかんないけど。

もちろんこれでは直らない。

プラグをみてみた。

f:id:moccyannel:20210801130912j:plain

こんな所にあるんだ。

取ってみると。

f:id:moccyannel:20210801130953j:plain

汚いねぇ。

とりあえず磨く。

f:id:moccyannel:20210801131030j:plain

うーん。

とりあえずこれで。

次はずっと気になってた所。

プライマリーポンプ

f:id:moccyannel:20210801131129j:plain

もうね、ずっと気になっていたんです。

押すたんびに燃料漏れてたんですね。

それでも使えてたから、ま、いいかと言ってそのままにしていたんですね。

ただ、部品は買ってた。

f:id:moccyannel:20210801131255j:plain

f:id:moccyannel:20210801131257j:plain

でもなんで変えてないかというとネジが狭くて入らないんですよ。

なので買ってきました、

f:id:moccyannel:20210801131401j:plain

狭い所でも使えるドライバー。

では取っていくっ!

これを

f:id:moccyannel:20210801131606j:plain

こうして

f:id:moccyannel:20210801131638j:plain

とったプライマリーポンプを

f:id:moccyannel:20210801131730j:plain

新品に交換して

f:id:moccyannel:20210801131807j:plain

無事についた!

f:id:moccyannel:20210801131833j:plain

これで直ったら嬉しいな!と思ってエンジンつけようとする。

 

。。。

付かない。。。

 

これは長い闘いになりそうだ。

 

明日、続きをしようじゃないか。。。