田舎を楽しむ。

移住したんだ。

大掃除だ!綺麗にできないO型星人。

はやくも今年が10日過ぎている。

 

1年はあっという間。

1年が長いと感じる人は暇で短いと感じる人は忙しいらしい。

 

昨年は半分腰痛でベットの上での生活だったのでチョー暇だったけどあっという間だったぞ。。。

結局は気の持ち様ってことですね。

 

さ、O型の私。掃除が苦手でございます。

普通年末に大掃除を皆さんやられるとは思いますが私はやりません。

 

気の向くままに、で、ございます。

 

がしかし、気になったので掃除始ましたw

気が付くと始めてるのでビフォーとかないんですよ。

まずは廊下に雑に置かれていた廃材共の処理。

f:id:moccyannel:20220111111459j:plain

そして廃材共が置かれいる作業場の一角。

f:id:moccyannel:20220111111705j:plain

そしてリビングのテレビ台周辺。

f:id:moccyannel:20220111111925j:plain

わかりますよね。

これで、綺麗になったんですよ!

もう私的には綺麗ですw

 

掃除って結局自己満足ですからね。

自分が綺麗になったと思ったらそれで正解です。

そういうことにしておきます。。。

 

次はパソコン周辺だ!

。。。

f:id:moccyannel:20220111112058j:plain

うん、美しいね。。。

わかりますね?

このレベルはまだ綺麗のレベルですからw

どこもこんな感じだったのですよ。

そう思うと綺麗になったと感じて頂けるのでは?w

 

で、まだ、ここ片づけてないんだけど気になることがある。。。

我が家本たくさんあるんですよ。

で、読んでないんですよ。。。。

 

本って一回読んだら何回も読み返さないんですよね。。。

 

なので家にある本をほぼほぼ売ってきました。

 

100冊以上持って行って売れたのは90冊ほど。

2700円くらいでした。

 

うん。いい本なら1冊買えないね。。。

 

ま、いい。

f:id:moccyannel:20220111112604j:plain

本棚が空になったからね。

子供の本はいやがって売れなかったから仕方がない。

頑張って読んでもらおうw

 

リビングに作ったこの棚なんだけど結局本読まないし活用できてないから作り直したいなぁと思ってます。

 

落ち着いたらここら辺のリビングテレビ台周辺のDIYをやりたいと思いますのでまた着手したらご報告したいと思います。

 

で、モノが減ってくれたのでとりあえず満足、そこそこに掃除も終わりにw

 

綺麗にしたってまた汚れるから。

 

そうやっていつまでたっても綺麗にならない我が家です。

 

明日はまたしてもリビングですが部屋内の物干しをDIYしたので報告でございます。

 

吹き抜けがあって高い部分を持て余してる方、部屋干しする方は参考になるかもしれないのでよかったらどうぞ♪

 

ではでは。