田舎を楽しむ。

移住したんだ。

今年も終わり。年越しコロナなう!

ついに今年も終わりです。

いつもならあー今年の大晦日は何食べようかなぁっていつもウキウキするもんなんですけどね。。。

 

タイトルにもある通りコロナになっちゃいました。

 

家族全員感染しましたが僕が1番酷くて熱は39.6℃まで上がりました。

なんとか今は平熱まで戻りこの記事を書き書きしております。

 

昨年から続く腰痛から今年が始まり1年以上かけてやっと腰痛を抜け出せそう!来年は色々と充実させた1年にしたいぜ!なんて思った矢先これですは。

せっかく球速も111キロまで戻せたのに筋力も衰えたでしょう。。。

 

最後まで呪われた1年でしたね。

 

とりあえず平熱にはなったものの頭痛いしずっと二日酔いみたいな感覚でございます。

 

改めてウィルスの怖さを知りました。

 

我が家では子供がコロナに感染、そこから家族に移ってく感じでした。

やはり学校で流行るとどんどん広がりますね。

 

ただ、子供は回復が早くて症状が出たのは2、3日位のもんでしたし最高でも37.8℃でした。

 

やはり大人のほうが症状が辛くて嫁も僕もいまだに回復しません。

 

ちなみに発症したのが子供が25日の昼間、嫁が26日の朝、僕が26日の夜ですね。

 

最初検査キットを使っても陰性としか出ませんでした。結局家族合わせて4回キットを使って4回目で出ました。

 

なかなかの出費でしたねwww

 

最後はインフルエンザなんじゃないか?ってことでインフルエンザとコロナ同時にわかる検査キットが出たって事で試してみたらコロナだったという。。。

 

最初の一発で出てほしいもんですね。

 

とりあえず今はこの二日酔いみたいな症状がはやく治まってくれることを願ってます。

 

コロナの後遺症を調べると同じような症状で困ってる人がたくさんいるみたいで正直かなりビビってますwww

 

 

あととにかく高齢者が多いので近所のおじいちゃんおばあちゃんに移すことだけはないように気をつけていきたいと思います!

 

あと気をつけた事といえば解熱剤はロキソニンではなくルルにしたと言うことです。

 

インフルエンザの場合ロキソニンだとインフルエンザ脳症という危険があるらしく、コロナもインフルエンザに似たウィルスということなのでロキソニンの服用は一応やめときました。

 

 

今から年末らしいことなど何も出来ないので夜ご飯はお蕎麦にして何もせずゆっくり寝ようかと思います。

 

来年は切実に確実に健康第一で動いて行きたいと思います。

 

みなさんもコロナにはくれぐれもおきをつけください!

 

良いお年を!!!!!