田舎を楽しむ。

移住したんだ。

プレミアムハイボール白州飲んでみた。

ぎっくり腰から解放されました!

 

いやーぎっくり腰は辛い!www

 

徐々に動いていこー♪

なんて思ってスーパーなんて行ってみたら売ってたので買ってみました。

 


f:id:moccyannel:20230620082841j:image

PREMIUM HIGHBALL   HAKUSHU

そう!!!

 

今やプレミアがついて普通に買うのが困難なウィスキー「白州」のハイボール缶!

 

発売したのは知ってたけど田舎じゃ売ってないだろーなーって思ってたら売ってた!!!

 

見つけた瞬間に買い物カゴにそっと入れました。

 

値段は600円。

 

普通のハイボール缶と比べたら高い!!!

 

ただ、今白州のウィスキーボトル買おうと思ったら万札1枚じゃ足らないですからね。

※定価4500円

 

こないだたまたま酒屋で見つけた時に12000円位にはなっててこれからもどんどん価格は上がっていくと思われます。

 

それを考えると600円は高い価格ではない!

そう思います。

 

我が家の近所には居酒屋もないのでもっぱら家飲み。

そんな家庭にたまのプレミアムな一杯としたら完全にありだろう!!!

 

そう思います。

と言うのも実は我が家に白州のボトルあるんです!


f:id:moccyannel:20230620083940j:image

 

まだ今より価格が安かった時期に一本買っておいたのと昨年の10月位に白州蒸溜所にいった時にボトルを買っておいたのでまだ二本あります。

 

蒸溜所はオススメで定価でボトルが買えます!!!

ただ、今は蒸溜所の売店なんかが閉鎖してるので再開したら行ってみるのオススメ♪

※秋頃再開予定との事です!

 

でなんでオススメかって白州がとにかく美味しいんですよ。

 

ってかサントリーのウィスキーはたいがい美味しいんだけどもwww

 

そもそもの白州の美味しさを知ってるからハイボール缶が出たら絶対美味いじゃん!って、買わなきゃじゃん!って思っちゃうんですよね。

 

でさっそく開けて飲もうとしたわけよね。

そしたらなんか気になる一文が目に入ってきたわけ。

 

これね。

 


f:id:moccyannel:20230620085212j:image

 

香るスモーキー

 

 

 

。。。。

 

 

香るスモーキー?

 

 

 

 

ウィスキーって熟成させる時に樽に入れるんだけどその樽によって香りとかがウィスキーに移ったりみたい。

 

樽が焼いてあったりするとスモーキーな香りがウィスキーに移るらしいんだけど白州はスモーキーな感じじゃなかったよな?って

 

フルーティーでスッキリ飲みやすいみたいなウィスキーだよなって。

 

そんな一抹の不安を抱えながら実際に飲んでみました。

 

ちなみに家にある白州でハイボールも実際作って味比べをしました。

 

結果

 

 

味ぜんっっっぜん違うwww

 

 

もう飲む前から違う。

 

 

これは白州じゃない。

 

一抹の不安が的中してしまいました。

 

他の人がどんなレビューしてるか知らないけど1言で言うと「不味い」。

※個人の感想です。

 

やっぱり白州はスモーキーさがないから良いのですよ。

※個人の感想です。

 

スモークされた燻香が入った瞬間に白州の甘い香りみたいなのが消えたし味自体もスッキリまろやかみたいな飲みやすさも消えた。

※個人の感想です。

 

食中に飲んでも食事の邪魔をしない感じだったのにめっちゃ邪魔する。

 

良いところが何一つなかった。

※個人の感想です。

 

正直白州飲んだ事ないって人がこれを飲んで美味いって思うかもしれないけどこれを期待してボトル買ったら味が全然ちがくてガッカリするだろうしなんでこのハイボール缶を作ったのかまじで謎。。。

 

もちろん白州飲んだ事ない人がこれを飲んで不味いって思って白州って不味いんだってインプットされちゃったらその人損じゃん。って思っちゃう。

だって白州美味いもん。

これ偽物だって。

 

もしこれから出す白州のボトルが全部この味に変更されるっていうのならもう白州は買わない。そんなレベルだった。

 

本当にこの味に変更されないことを強く願う。

正直スモーキーが売りのウィスキーは他にいくかでもあるじゃんって!

 

 

サントリーさんごめんなさい。

全く人に薦められないハイボール缶。

僕個人としては二度と作らないでほしいと思います。

そして味は変えんでくれ〜〜〜www

 

 

 

 

ではまた。