田舎を楽しむ。

移住したんだ。

もう3月

年があけたと思ったらもう3月。

 

時の流れのはやいこと。

 

今年は例年より温かいなぁと思ってたら3月入ってもなかなか気温が上がらない。

 

何かでバランスをとるんですかね?

 

雪の降る回数も多い気がする。

 


f:id:moccyannel:20240304025156j:image

10センチとか20センチとか降って積もって溶けたときにまた降るみたいな。

 


f:id:moccyannel:20240304025337j:image

そりゃ子供もかまくら作り出しちゃうよね。

もちろん僕も手伝いましたけども。

 

 

あ、そうそう。
f:id:moccyannel:20240304025625j:image

炊飯器を新調しました。

 

パナソニックの圧力IH。

 

炊飯器なんてなんでもいいだろって思ってたんだけど子供のコレがいいとのことで決定。

 

米の炊飯以外にもサラダチキンができるってことで試してみた。


f:id:moccyannel:20240304025903j:image

作るのに90分。


f:id:moccyannel:20240304025935j:image

出来栄えとしてはまぁまぁ。

 

普通に作った方が美味しいかなと。。。

 

まぁいままでの炊飯器で炊くご飯より美味しいご飯が食べられるので文句はありません。

 

 

 

 

最近ウィスキーのコレクターと化しています。
f:id:moccyannel:20240304030210j:image

サントリー

バランタイン12年


f:id:moccyannel:20240304030451j:image

グレンリベットファウンダーズリザーブ

ジェムソン

 


f:id:moccyannel:20240304134203j:image
戸河内

グレンモーレイ

 

そしてついに
f:id:moccyannel:20240304030644j:image

我が家に響が仲間入りしました。

 


f:id:moccyannel:20240304030735j:image

サントリー様々でございます。

これでサントリーの飲みたいと思ったウィスキーは全て飲んだ。

年数表記のあるやつは高くて庶民には手が届かんす。

 

4月からサントリーのウィスキーが値上げするのかな?

もう響、白州、山崎に関しては買う事はないんじゃないかと思う。

 

正直1万近くかけてウィスキーは買えない。

 

今回たまたま運良く響が定価で買うことが出来た。

イトーヨーカドーさんには感謝しかない!

 

そして全国の酒屋に申し上げたい。

 

転売ヤーがいようとなんだろうがきみらは定価で売れ!!!

 

心の声がだだ漏れた所で大事な事なのでもう一度言う。

 

イトーヨーカドーさんには感謝しかない!

 

このイトーヨーカドーさん千葉県にあるヨーカドーさんなんだけど今回たまたま帰省しておりまして。

運良く遭遇しました。

日頃の行いが良いのでしょう。

徳って積んでおくものですね。。。www

 

 

帰省したので子供と一緒にお台場に行ってきました。

田舎にいるのでたまには高い建物も見せておくのも良いと思って毎度どこかに連れて行っています。

 

今回はお台場のダイバーシティ


f:id:moccyannel:20240304032759j:image

圧巻でございました。

ユニコーン様が仁王立ちでございました。

 

なんと変形もして頂けるのですね。



f:id:moccyannel:20240304033838j:image

デストロイモード突入でございましたけども感動でございました。

 

元々僕は東京都江東区育ちなのでお台場には何回もきてますがダイバーシティは初めて。

 

子供がガンプラに興味を持ち始めたので行きたいってことで行きましたが僕の方が興奮してしまいました。


f:id:moccyannel:20240304033859j:image

お昼もガンダム見ながらでしたwww

 

そのあとガンダムベースにいっていくつかガンプラゲット。


f:id:moccyannel:20240304034035j:image

ダイバーシティ最高でございました。

 

その後友達の家に一泊してどこかに寄ろうかとも思ったのですがまたしても雪の予報。

 

朝ご飯食べたら速攻で帰路に。


f:id:moccyannel:20240304035045j:image

恐れていた事が現実になり高速が途中で使えなくなり帰るのに6時間以上かかってしまいました。。。トホホ。

 

ただ全体通して大満足な旅でございました。

 

 

あと最後にひとつだけ。


f:id:moccyannel:20240304035420j:image

最近よくゆで卵作るんですがうまくむけません。

肌荒れし放題のゆで卵に悩んでいます。

 

殻に穴開けたり酢入れたり試してはみるもののきれいにむけず。

 

これも日頃の行いのせいなのか。。。

 

キレイに殻が剥けるライフハックみつけたらまた書き込みたいと思います。

 

久しぶりの投稿でございました。

 

ではまた!