田舎を楽しむ。

移住したんだ。

唐辛子の乾燥

こんにちはもっちゃんです。

 

以前、内藤唐辛子を売ってみようという話をしたのですが。

 

なんか唐辛子がうまく乾燥できてないのです。

 

まだ柔らかい唐辛子があります。

 

そろそろ乾燥してほしいので扇風機をあててみました。

f:id:moccyannel:20210130112827j:plain

 

これではやく乾燥するのかな。

我が家は電動ミルを使って一味にします。

電動ミルは唐辛子専用として使っています。

多分他のものには使えないと思います。(辛くなっちゃうと思うので)

f:id:moccyannel:20210130113610j:plain

使ってる電動ミルのリンク貼ろうと思ったら。。。

もう売ってない。。。

 

 ので見てたらこんなの出てきました。

 安いやつでいいと思いますよ。

 

 

でもやるときはなるべく外で、マスクと保護メガネをしてやるといいですよ!

 

あと、粉々にしたあと少し放置してくださいね!

 

辛い成分が舞って吸い込んだり、目、鼻、口に入ると大惨事ですよ!

 

 

でも一度作ったらやめられない!

一味万歳!

 

あ~はやく乾燥してくれー!

 

 

 

大した内容でなくてすいませんw

ではまた。