田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ミルクブリューやってみた。

ハリオがミルクだしコーヒーポットってのを出したのよ。

 

https://www.hario.com/pickup_MDCP.html

 

 

 

これ、別に買わなくてもできるなって思ったのでやってみました。

 

 

なんか適当なビンにお茶のパックに引いた豆いれて

牛乳入れるだけ。

 

1日たつとこんな感じ。

f:id:moccyannel:20210517114025j:plain

ちょっとコーヒーの色が映ってほんのり茶色い。

 

あとはこのなかのパックを取り出して飲むだけ。

 

f:id:moccyannel:20210517114059j:plain

コーヒーにミルクを入れるのと違ってしっかりコーヒーの味がする牛乳って感じ。

 

おいしい。

 

500mlの牛乳に対して35gの豆いれておけばできちゃう。

 

時間はかかるけど淹れる技術とかないし楽だよね。

 

朝ぱっとこんなコーヒー飲みながらトーストとかいいなっなる。

 

また一つコーヒーの楽しみが増えたそんな日でした。