田舎を楽しむ。

移住したんだ。

靴箱の完成。キッチンのプチDIY~100均アイテムを使って鍋蓋収納~

どうも、大分暑くなってきました。

やっと寒くなくなってきました。

まだまだ朝晩は長袖長ズボンです。

 

6月。この月には年間でこの時期にしか見れないものが見れます。

 

そう。です。

 

精度の良いカメラなんかは持ってないので写真はないんですが、

昨日蛍を見に行ってきました。

 

すぐ近くなんですが、ライトに集まるってことなんで車で行ってきました。

この時期にしか見れないんですよ、蛍。

もう雨が続くので今日しか見れないだろってことで急遽行ったんですが。

いましたね。

とっても綺麗で家族みんなで大喜びでした。

都会では味わえない事の一つですね。

 

なんてことがある一日なんですが、

先日の靴箱の上の段を横開きに直しましたが今日は下の段を横開きに直しました。

こんな感じです。

f:id:moccyannel:20210622120826j:plain

やっぱりラッチをつけて簡単に開け閉じをできるようにしときました。

f:id:moccyannel:20210622120903j:plain

これで完成です。

雨が入ることのない靴箱ができました。

 

 

次にまたキッチンにいくのですが、、、

今回は100均のアイテムを使って鍋蓋収納を作ります。

買ってきたのはこんなアイテム。

f:id:moccyannel:20210622121019j:plain

このワイヤーの網みたいなやつDIYで収納しましたみたいなのでよくでてくるんだけど

今までダサいと思ってて使いたくないな~。

なんか色も白とか茶色しかないんですよね~。。。

なんて思っていたらセリアには黒があったので買ってみました。

タイルの壁に電線を留める又釘みたいなやつでとめます。

 

最初はなんか専用の留め具みたいなやつで留めようと思ったんですけどなんか安定しなそうなのでクギで留めます。

f:id:moccyannel:20210622121322j:plain

この釘がグレーなので黒に塗っときます。

f:id:moccyannel:20210622121359j:plain

なんかちょっとしたことだけど違うのよね。

下の画像はクギを塗る前。

f:id:moccyannel:20210622121424j:plain

なんか言われたら気になるでしょ?

 

で、あとは収納用の部品をつけて終了。

f:id:moccyannel:20210622121503j:plain

鍋蓋の収納のやつが白しかなかったので黒く塗装しときました。

セリアさん。今度はこれも黒で作って下さい。

 

最終的にはこんな感じ。

f:id:moccyannel:20210622121658j:plain

ワイヤーの網は蓋で隠れるし思ったよりダサくなかった。

 

これでキッチンがさらに快適になりました。

 

ではでは!