田舎を楽しむ。

移住したんだ。

最近の流行り。追加の靴箱。

最近野菜がボチボチ出来てきて、そのノリでお昼を作ります。

もっぱらパスタなんですけど。。。

今日は育ててるフェンネル、パセリ、ニンニク、唐辛子を使ったパスタ。

f:id:moccyannel:20210623143424j:plain

もうね。育ち盛りの男の子だからボリューミーになっちゃうんだけどねw

 

 

そんな感じで今日は靴箱作っていきます。

何個作んねんって感じだけど掃き出し窓だらけだからしょうがない。

 

各場所に靴箱欲しいじゃない。

すぐ庭に出れるようにしたいじゃない。

ってことで作ります。

簡単にね。

難しいことはしない。

すぐ終わるw

使うのはこんなものね。

f:id:moccyannel:20210623143933j:plain

もう板に穴開けてるけどw

全部家に余ってたやつだからお金かかってないす。

最近本当にDIYお金使わない。。。

最高ですね。

 

ステンレスの棒は板が引っかかるように穴開けて

f:id:moccyannel:20210623144123j:plain

ボルト通しとく。

f:id:moccyannel:20210623144127j:plain

そしたら塗装。

f:id:moccyannel:20210623144206j:plain

あとは板の穴に棒通して天板は途中までしか穴開いてないから置くだけ。

これだとグラグラするので筋交いを入れる。

f:id:moccyannel:20210623144356j:plain

筋交いはパイプとか留めるような金具で留めときます。

もちろん黒で塗っておく。

f:id:moccyannel:20210623144404j:plain

完成ですw

f:id:moccyannel:20210623144454j:plain

簡単すぎてなんの感想もございませんがw

 

実質作業時間なんて小1時間ってところでしょうか。

 

こんなもんでも自分で作れば愛着も沸きます。

かわいい子供が増えたってもんですよ。

このままだと雨がまた靴を襲撃するので。

f:id:moccyannel:20210624091851j:plain

 こんな布貼っておきました。

これで雨にぬれずに靴おいておけます。

 

 今日はこのへんで。ではでは。