田舎を楽しむ。

移住したんだ。

今年最後。お疲れ様でした!

あっという間に年末です。

 

今年も早かった~。

 

この一ヶ月色々あって何から書いていいかわからないけどとりあえず風邪引きましたwww

 

先月インフルエンザになったのにまた今度は風邪。。。

 

呪われておりますなwww

 

ただ結構この一ヶ月はやることいっぱいあって話したいことはたくさんある!

 

まず駐車場に砂利を敷いた!!!

 


f:id:moccyannel:20231229181814j:image

こんな感じのまさに草生える駐車場。

 

今回は業者にお願いして砂利を敷いてもらいました!


f:id:moccyannel:20231229181935j:image

こんな感じで掘っては砂利入れてって感じ。

 

「なんか手伝うことあれば言ってね~♪」って言ったらそのまま「はいっ♪」ってこんなの渡された。


f:id:moccyannel:20231229182127j:image

 

ランマーっていうらしいけど地面を固めることが出来る機械。

 

使い方もわからないのにとりあえず渡されてズダダダ!!!って凄い音!www

 

とりあえず全体かけてってことで頑張って地面固めました。


f:id:moccyannel:20231229182356j:image

 

その後


f:id:moccyannel:20231229182417j:image

こんなんも渡されて頑張りました!

これは地面を平らにするそうでホントにキレイになるんですよ!www


f:id:moccyannel:20231229182517j:image

気持ちいい!

 

そんな感じで駐車場がキレイな砂利敷になりました!(完成写真がないけど)

 

次!


f:id:moccyannel:20231229183523j:image

リビングのテレビ置いてるスペース!

自分で作った場所だけどなんかしっくりきてなくてずっとやり直したかった場所。

 

年末だしやるかぁ~って事でやっとこさ重い腰が上がりました。

 


f:id:moccyannel:20231229190904j:image

 

まずは解体。

解体したやつは再利用しました。

また次回にでも書きますね。

 

で、テレビを浮かせました。


f:id:moccyannel:20231229191012j:image

テレビを浮かせた分の所に収納を作ってピアノを収納できるようにしました。
f:id:moccyannel:20231229191053j:image

鹿の骨を中心にずらしてサイドに棚を作っていきます。


f:id:moccyannel:20231229191407j:image

こんな感じの棚を2段。

そこにお酒のビンを飾ります。

 


f:id:moccyannel:20231229191506j:image

 

で、なんか光らせましたwww


f:id:moccyannel:20231229191635j:image

 

テレビも光らせたかったけど買い換えも考えてたりするのでちょっと待ちです。

 

多分ほぼ使わないだろうけどお客さんきた時にでも光らせようと思いますwww

 

で、ちょうど終わった時に風邪引きました。

去年も年末風邪だかコロナだかになったような。。。

 

年末は体調おかしくなるのが我が家のルーティンでございます。

 

今年もあと僅か。

ゆっくり。。ゆったり。。安静に過ごしたいと思います!

 

では皆様!!!

 

良いお年を!!!