田舎を楽しむ。

移住したんだ。

乾燥唐辛子完成!そして嫁の誕生日プレゼント。

もうあれよあれよと1月も中旬。

寒い寒い冬でございます。

車でふと外みたら雲に太陽が当たってなんともいい感じだったので写真をパシャリ。


f:id:moccyannel:20220117111412j:image

うん、看板とか色々邪魔(笑)

 

ここ長野県伊那市伊那谷という山に囲まれた場所にあるので右向いても左向いても山。

 

冬は雪がかかって白い山になる、そんな山は高いので雲が掛かります。

そこから太陽のなんとも言えない光が降りてくると仙人とかいそうだなぁみたいな景色になります。

へんな言い方してますが普通に素晴らしい景色です。

今度センスのある写真が撮れたら載せようと思います。一生撮れないと思いますが(笑)

 

話は変わって玄関につるしていた唐辛子。


f:id:moccyannel:20220117112404j:image

そろそろ乾燥もいい感じなので取り込んじゃいたいと思います。


f:id:moccyannel:20220117112441j:image

バラしてみたら結構な量がありました。

 

今年は売ったりしないので品質の良いものだけを保存します。


f:id:moccyannel:20220117112540j:image
f:id:moccyannel:20220117112548j:image
これでまた来年まで辛いものに困ることがなくなりました。

 

 

そして、先週、嫁さんの誕生日だったんですよ。

僕嫁さんの誕生日普通に忘れちゃうんですよ。

ちなみに付き合った日も結婚記念日も覚えてないし祝ってこなかったです。

それに対して別に嫁さんもそんなに怒ってないんですよね。

たださすがに誕生日位は覚えておいた方がいいだろって思うんですよ。

嫁さんは僕の誕生日毎年おめでとって言ってくれるんで。。。

ホントすんまそん!

 

で今年はなんかプレゼント買ったろう!

そう思いました。

うん、で何か欲しいのある?って聞きましたよ。

答えわかってて。

「ない」

そう、ないんですよ。

僕も嫁さんも特別欲しい物とかないんですよ。

だから誕生日プレゼントとかいつもないんです。

お互いに。

だからわかってたその返答は。

でも探すよ!

俺探すんだから!

君に似合う何かとか君が持ってたら素敵だねって何かとか君が貰ったらニッコリ笑顔になってしまうであろう何かを!!!

 

そして僕は街に繰り出した!

 

そして考えて考えて考えた結果!!!

 

こちらを買ってきました!

 


f:id:moccyannel:20220117114156j:image

 

なんか木編みのカゴ?何て言うんだろ。

それとダルトンのフキン。

 

欲しかったんですよねーこれ♪

おちょこを入れとく物が欲しくてね。


f:id:moccyannel:20220117114537j:image

 

うん、4つしか入んない!

意外とおちょこっておっきいんだなぁって。

 

買うサイズ間違ったなぁ。。。

でもまた買い足そう♪

 

でフキンはね、今まで100均の使ってたんですけどね、なんか良いの欲しいなぁって思ってたんですよ。

これは裏がガーゼ素材になってたりして柔らかい感じなんでめちゃくちゃ良さそう♪


f:id:moccyannel:20220117114833j:image
f:id:moccyannel:20220117114801j:image

f:id:moccyannel:20220117114805j:image

 

拭き心地もやっぱ良くてテンション上がる!

 

こういうちょっとした事の積み重ねが豊かな生活に繋がるんだよなぁ。

 

しみじみ♪

 

 

うん。

嫁さんの誕生日プレゼント?

買わなかったけど?

 

でもケーキは買ったしロウソクに火付けて歌歌って火消すのは子供だったし。

 

プレゼントがあろうがなかろうが何より。

忘れないでおめでとうって言えたら他に何もいらないじゃないですか。

 

うん。大丈夫。本人も喜んでた。

 

でもあれだよ。

ここだけの話、手紙を書いて朝起きる前にそっと机に置いとく位はしたよ。

 

意外と女子ってそう言うちょっとした事が嬉しかったりするじゃない?

 

会社の子とかになんか気のきいたもんプレゼントするよりお菓子とかポッと渡した方が「うん、ちゅき♡」ってなるじゃないですか!

 

会社勤めとかほぼしたことないからわかんないけど。

 

そう、なんかこう言うのは金額とかカッコいいとかカワイイとか似合うとかじゃない。

 

気持ちの問題だから、うん。

 

ま、多分誕生日は毎年こんな感じで過ごすんだなぁと思いますって話でした。

 

ではでは。