田舎を楽しむ。

移住したんだ。

子供が風邪ひいた、でも元気ある、そうだ!部屋キャンプしよう!

子供が風邪ひきましてね。

 

 

最初ぐったりしてたんですけど、

何日かたてば元気になるじゃないですか。

 

でも念のため家で様子見るってとき、

 

部屋で遊ぶでしょ。

でもそれも飽きてくるんですよ。

 

なので、部屋でキャンプします!

 

もちろんキャンプごっこねw

 

まずは適当に余ってる生地を広げてこんな感じの長さだなって

確認したら。

f:id:moccyannel:20210305135903j:plain

 

 

切って、同じ長さのものを2枚用意

f:id:moccyannel:20210305135859p:plain

 

2枚をミシンで縫ってつなげます。

f:id:moccyannel:20210305140815j:plain

 

縫いは適当、端処理もしない。

f:id:moccyannel:20210305140842j:plain

 

角とかに適当に穴開けてハトメつけて。

f:id:moccyannel:20210305140934j:plain

生地薄いからなんか適当に生地重ねて。

f:id:moccyannel:20210305141023j:plain

ハトメにはさんで厚み出す。

f:id:moccyannel:20210305141032j:plain

ハトメ完成。

f:id:moccyannel:20210305141042j:plain

 

んで壁にフックをつけて

f:id:moccyannel:20210305141106j:plain

ひっかけるだけ。

f:id:moccyannel:20210305142251j:plain

 

角の1か所は紐を通して反対側にフックつけて吊るします。

f:id:moccyannel:20210305141222j:plain

 

 

 

f:id:moccyannel:20210305141122j:plain

 この伸びた先にフックがあります。

 

こんな感じで完成。

昼間はカーテンあけて楽しんで。

f:id:moccyannel:20210305141307j:plain

夜は明かりをつけて楽しみます。

 

f:id:moccyannel:20210305141336j:plain

f:id:moccyannel:20210305141355j:plain

 

焚火をしながら仮面ライダーについて語ったり。

f:id:moccyannel:20210305141428j:plain

トイレットペーパーで作った魚を釣って、焚火で焼く。

f:id:moccyannel:20210305141445j:plain

いろいろな遊びもシチュエーションが変われば

また飽きずに遊べるものです。

 

なんか気に入ってくれたらしく

 

普通にごはんもここで食べるようになりましたw

 

水筒に麦茶入れて振って泡を作って一言。

「ビールはうまい」

f:id:moccyannel:20210305143316j:plain

だそうですw

 好みのビールは金麦らしい。

 

 

そんなこんなで楽しく部屋キャンプを楽しみました。

 

 

ではまた!