田舎を楽しむ。

移住したんだ。

縁側完成。

前回でほぼほぼ作業は終わったといっていい縁側DIY

 

今回は完成までいきます。

 

たいしたことはしないです。

(最初からしてないけど)

 

2度目の防腐剤を塗って。

f:id:moccyannel:20210517094634j:plain

 

塗料が乾くのを待つ。

 

 

そしたら実際に組んでいく。

 

まずは土台の部分をビスで留めていく。

 

横は平行になるように水平器を使いながら高さも調整しながら。

 

ドア側から外に向かって勾配をつけときます。

 

大体ですけどw

f:id:moccyannel:20210517094708j:plain

 

あとはこの上に床材を留めていくだけ!

 

f:id:moccyannel:20210517094927j:plain

完成!

 

靴箱ともう一段階段みたいなのを作ろうと思っていますが、

ま、ボチボチ作っていければと。。。

 

なんでこんな小さいかって?

 

他の窓のところは塞いでしまおうと思っているから。

 

 

今度はリビングのキッチン周りをちょっといじりたいと思っているんです。

 

この窓はちょうどキッチンの場所にある窓でして。

 

多分このあと、この一番奥の窓しか使えなくなるのでこの場所だけ縁側になっていれば

問題ないのです。

 

窓を塞いでしまうので結露とかが問題になってくると思うのですが。

 

とりあえずやってみようと思います。

 

またやっていき次第書いていこうかと思います。

 

ではでは。