田舎を楽しむ。

移住したんだ。

本日のパスタ にんにくカビる プーニー製作進まない の三本です。

こんにちは、本日のパスタはこちら。

f:id:moccyannel:20210625100802j:plain

たまねぎのパスタです。

インスタ映えのしない感じですがいいのです。

腹が満たされれば!

 

このお皿大きいですからね。なかなかのボリューミーパスタでございました。

 

で、このパスタに自家製のニンニクを使ったんですけど、、、

ちょっと傷んでたんですよ。

これは他のにんにくも心配だってことで、

外で吊るしてるニンニクを確認しにいったんです。

 

この梅雨の時期。。。湿度高いので。。。

まさか、、、と思ったらそのまさか。

 

f:id:moccyannel:20210625101214j:plain

カビとる!

 

外は乾燥してるようで中は水分が残っていたようです。

収穫の時にはしっかりとこれでもかって位の乾燥が必要ですね!!!

 

で、今日も雨だったのでこんな風に扇風機をあてて乾燥。

f:id:moccyannel:20210625101458j:plain

何日か当て続けたいと思います。

 

 

そして究極の1枚プロジェクト。

ただいまプーニー製作中でございます。

f:id:moccyannel:20210625101602j:plain

全然進みません!!!w

 

これは時間かかるぞー!

 

ってな感じで頑張っていきまーす!

 

ではでは。