田舎を楽しむ。

移住したんだ。

You Tube musicとやらで遭遇した得体の知れない誰かを正しい道へと導こうとしたら訪れた闇。

ブログって思ったこと言っていいんだよね?
こんなやさぐれたおっさんの話なんて誰も読んでないよね!?

最近腰痛いからベットの上で過ごすことが多いわけよ。

You Tube musicなるものがアプリであるからそれで音楽を聴いたりするのよ。

再生ボタンを押したら勝手に曲が流れてさ、わざわざ選ばなくても次の曲にいくんだけどさ。

ふと聞き覚えのある曲にいったのよ。

あーあの曲ねーなんて思ってたらさ、別人が歌いよるのよ。

ファ!?って感じじゃないですか。

カバーっと言ったら聞こえはいいよね。

でもただカラオケしてるだけじゃない。

俺が聴きたいのはこいつじゃない。
お前誰やねん。

本物聞きたいんじゃ!

人が作った曲勝手に使って売名するなんて、許せないわ!
めっ!
めっなの!(みのるくん)

売名で思い出したけど
前におしらって人がYou Tubeの動画の中でカバーは売名って言ってたの思い出した。

その中で歌ってみたはいいっていってたんだけどさ、
俺それだめだと思うんだよね。

歌ってみたもカバーも一緒だろ!

都合よく動画投稿してる人が名前変えただけでやってることは一緒じゃねーか(笑)

だからそれ聞いた瞬間冷めておしらの動画一切みなくなったんだよね。

残念だったのはコメント欄にはおしら称賛の声しかなかったこと。

俺おかしいんかな。おかしいんだろうなって思う。

でもね。
そもそも著作権ってあるじゃん?

You Tubeに他人の曲歌って投稿するってアウトじゃん?

それを似てる!とか上手い!とかそもそもだめなんだよ。

そのへんもそろそろYou Tubeさんも本腰いれるみたいなのでYou Tubeで歌ってみたとかはやく消えてなくなれや!って思う。

でもねぇ。そもそもカバーって嫌いじゃないんだよね。

おい、矛盾してるやろ!って感じなんだけどさ。

たまにね、ごくたまに本家超えてない?っていうのない?(笑)

普通に歌ってるやつみるとさクソが!ってなるんだけどさ、オリジナリティー感じちゃうとさ、あ、この曲1つステージ上がったなぁ。なんて思うわけよ(ド素人)

やっぱそうなのよ。

カバー

いや、カヴァーにはそいつにしか出せない何かを求めてるわけ。

そこまで辿りついたやつにはもうパクったなお前!からやるじゃねぇかお前!に変わるわけよね。(極上の上から目線)


そこで素人ながらに感じたこれは良いよねってカバー改めカヴァーを紹介するね。

元ネタは
Adoのうっせぇわ

www.youtube.com


流行ったねぇ。

でおすすめカヴァーはこちら。

www.youtube.com
アンダーバーの歌ってみた動画ですね。

ここまで変えてしまったらそれはもはやオリジナルなんではないかと。
もううっせぇわのカヴァーって言うかなんて言うかだけども。 

でもねぇ、僕は感動しましたよ。
だって本家より聴きましたからね。

あとおすすめのカヴァープレーヤーでいうと狩野英孝ですね。

彼は良いですね。だてに不倫しませんよ。


www.youtube.com


ね、オリジナリティすら感じてきたでしょ?






知ってた?

テレビ番組切り取って動画投稿もダメだよ。